International student life in Finland

フィンランド留学のすゝめ

Kvarken Archipelago Tour ~クヴァルケン群島を訪れる~

f:id:mari-sunahara-1578:20170113052800j:plain

世界遺産にも登録されているクヴァルケン群島の一部がヴァーサにあります。

お船に揺られること20分。おとぎ話に出てくるみたいな小さな島が見え、たくさんの木々が私たちを出迎えてくれました。

f:id:mari-sunahara-1578:20170113052919j:plain

深い緑と温かな茶色の世界を、どこまでもどこまでも歩く。

柔らかく湿った土を踏むたびに、地球の声が聞こえる。

上を見上げれば、空まで届く高い木々の先に、吸い込まれてしまいそうなくらい澄んだ、雲一つない青い空がある。

なんとも平穏で、静かな世界に酔いしれた。

f:id:mari-sunahara-1578:20170113052835j:plain

小さなこの群島にある、小さな一軒のレストランにてほかほかのサーモンスープもいただきました💓

 

ほろほろのサーモンとあったかいクリーミーなスープが歩き疲れた体に染み渡りましたとさ。